人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もりのくまの”M's Grab Bag”が「くまの雑記帳」で再出発。観劇記録、コンサートの記録、おいしいもの記録が中心の雑記帳です。


by a_bear_in_woods
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5月の読書メータの記録

正直なところ、お見せできるような読書記録じゃありませんが……

4月からしばらく、とっても今さらながら『のだめカンタビーレ』にはまっちゃってて、一気に24巻まで購入&読了してましたw

夏休みあたりに、もう一度ゆっくり読み直したいと思ってます。

5月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1562ページ

世界ニホン誤博覧会 (新潮文庫)世界ニホン誤博覧会 (新潮文庫)
目にする機会はそれなりにあるはずの不思議な日本語。その時ただ「変なの」って笑ってしまうだけでなく、収集して分類すると一つの学問になる!?また、振り返って日本にあふれているアルファベットの表記だって、日本語でどづぞのレベルな物は山盛りだよなぁ~と。ある程度はお互いさまじゃない?って気持ちもしました。
読了日:05月30日 著者:柳沢 有紀夫
炎の山稜を越えてII アウトランダー18 (ヴィレッジブックス)炎の山稜を越えてII アウトランダー18 (ヴィレッジブックス)
読了日:05月28日 著者:ダイアナ ・ガバルドン
のだめカンタービレ(21) (講談社コミックスキス)のだめカンタービレ(21) (講談社コミックスキス)
読了日:05月01日 著者:二ノ宮 知子
のだめカンタービレ(22) (講談社コミックスキス)のだめカンタービレ(22) (講談社コミックスキス)
読了日:05月01日 著者:二ノ宮 知子
のだめカンタービレ(23) (講談社コミックスキス)のだめカンタービレ(23) (講談社コミックスキス)
読了日:05月01日 著者:二ノ宮 知子
のだめカンタービレ(24) (講談社コミックスキス)のだめカンタービレ(24) (講談社コミックスキス)
オペラ編、この先が楽しみです。峰君の新しい才能の開花も楽しみだし、魔笛をこの先どんなふうに解説(?)してくれるのかも興味ありです。
読了日:05月01日 著者:二ノ宮 知子

読書メーター

by a_bear_in_woods | 2010-06-02 21:32 | Books & Comic books