もりのくまの”M's Grab Bag”が「くまの雑記帳」で再出発。観劇記録、コンサートの記録、おいしいもの記録が中心の雑記帳です。


by a_bear_in_woods
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

突発性難聴(8) 回復期再び

土曜日から再び5日間、一日2回ステロイドを飲んで、いったん薬が切れるので、またまた診察を受けてきました。

前日までは、聴力は戻ってる感じがあったものの、耳の詰まった感じとか、変な響きが今一つすっきりしなくて、前日は特に、仕事場での声の響きが変だったり、扇風機の音がやけに嫌だったり、眠かったり(あ、これはいつも?)だったのですが、今朝起きたら、ものすご~く爽やかw

まだ、耳に多少の圧力を感じるのと、つい手が耳のあたりを触っているせいか、なんか痛いような気もするけど、ともかく、なんだかすっきり感がある。

この日は仕事お休みだったし、翌日出勤すればとりあえずは休みに入るし(ペーパーワークは残るけど、それもけっこう目処が立ってる)、でゲンキンな私はリラックスモード!?

ってことで、当然またまた聴力検査は
「元に戻ってますね」
で、
「なんでこんなに行ったり来たりかしらねぇ~」
と言われながらも、またまたステロイドは終了。

先生にはう~んと首をひねられながらも、血流を良くするお薬だけあと1週間分処方してもらって帰宅。

今度こそ!って感じですが……
ともかく、仕事が一段落なので、少しのんびり過ごして、オイタwも無しで過ごしましょう。
[PR]
by a_bear_in_woods | 2010-08-26 09:35 | Health