人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もりのくまの”M's Grab Bag”が「くまの雑記帳」で再出発。観劇記録、コンサートの記録、おいしいもの記録が中心の雑記帳です。


by a_bear_in_woods
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新車が来た!

と言っても、自動車じゃなくて自転車(笑)。

でも昨年の秋に私が主に使っていた車を手放して、車を2台から1台に減らして以来、久しぶりの「私の」愛車です。

最近、近場の移動を徒歩にしていたのですが、何と言っても時間がかかる。
う~ん、やっぱり自転車の方が少しは早いよね?
ってところからスタートして、色々と悩んだのですが、今度の私の愛車はこれです。いまどきの折りたたみ自転車です。

最初は電動アシストも考えたのですが、初期の物は登れなかったという話を聞いていたので我が家への急坂を本当に登れるのか?と言う疑問と、充電ができなかった場合や、出先でうっかり電池が切れてしまった場合(私の性格から言って、充電をし忘れで出掛けるってのが可能性大(汗))どうなるか?ってことでした。

考えた結果、最後の上り坂は押すことになるんだろうから、だったら軽い自転車の方が良いだろうという結論にたどり着いて、はやりの折りたたみ自転車をチョイスすることに。

ただね、つい、最後の最後、自転車屋さんでチョイスする時に悪い癖が出ちゃいました。
ちょっとこじゃれたのがあるとそっちが欲しくなっちゃうんですよね。
ってことで、アシスト付き、しかも走りながら充電も出来ちゃうし、折りたためるよ!ってのが買えるぐらいの出費になってしまった(汗)。

先ほど、乗って帰ってきました。
本物の自転車に乗るのは何年振りだろう?最初はかなりドキドキしちゃいました。
ふ~ぅ、さすがに登りは辛いね。もっと脚力つけないと、さすが漕いで上がることは不可能です。
押して歩るくのも慣れるまではちょっと大変かな。
でも、平坦な場所では思った以上のスピード感で快適!でした。
by a_bear_in_woods | 2011-04-29 17:54 | Scribbling