もりのくまの”M's Grab Bag”が「くまの雑記帳」で再出発。観劇記録、コンサートの記録、おいしいもの記録が中心の雑記帳です。


by a_bear_in_woods
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

『Triangle Vol.2~探し屋ジョニーヤマダ~』@パルコ劇場 10/31マチネ

色々とあった今年ですが、theatergoingの楽しみもすっかり元に戻って来た感じです。
3週連続に観劇予定を組みこんでしまいました(汗)。

さすがに夫が呆れた顔をしていますが……

うん、自分でもちょっとやりすぎたか?って思いが無いわけでもないですが、ま、いいか(笑)。

と言うことで『Triangle Vol.2~探し屋ジョニーヤマダ~』My初日でした。

Triangle、三角の名の通り舞台上は井上芳雄、新納慎也、彩乃かなみの3人の役者だけ。
Vol.2とある通り、2009年に上演された『Triangle~ルームシェアのススメ』とのシリーズになった舞台です。

シリーズと言っても、舞台で繰り広げられる物語は全くの別物。
同じなのは役者とスタッフとそしてコンセプト。

二人の男と一人の女の間に繰り広げる話がショーと音楽で彩られています。

前回の感想は前のブログに書いています(1)(2)

前回の胸がキュンとするものの、おおむね爽やかな三角関係だった前作にくらべると、すこしほろ苦い三角関係です。
そして、芳雄くんはタイトルロールなのか(笑)!?
謎の職業「探し屋」(殺し屋ではない!)、ジョニー山田役。

出番はとても多く、動きもとっても多いです。

でも、でも、今回は物すごく「静」の役柄の新納さんがおいしい作品です。
何と言っても「静」の役柄。セリフや動きは多くないけど、いつもの新納さんとのイメージのギャップも合いあまって目が離せない。

あんな捨てられた子犬みたいなつぶらな瞳の持ち主だったとは(笑)!みたいな!!

Vol.1が成長の物語なら、vol.2は成長ではあるけど「気づき」の物語かな。

個人的には前回の物語の方が登場人物の中に自分に近いところを見いだせたり、音楽も私の好みには合ってたけど、きっとこの作品も2度、3度と観ていくといろんな発見がありそうで、楽しみです。

ということで、舞台の幕自体が上がってから間が無いので、内容にはあまり触れずに終了。
[PR]
by a_bear_in_woods | 2011-11-01 13:37 | Theatergoing