もりのくまの”M's Grab Bag”が「くまの雑記帳」で再出発。観劇記録、コンサートの記録、おいしいもの記録が中心の雑記帳です。


by a_bear_in_woods
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

DORAMATICA / ROMANTICA V@シアタークリエ 10月19日マチネ

今日のうちに書かないと、また書かずに時間が過ぎちゃいそう……なんだけど(汗)。


とりあえずメモ書き!

やっぱりこのショー好きだわ。
うん、とっても楽しかった。

Dramaticaのパートではオープニングと例の勝手な歌詞をつけて芳雄くんと聖子ちゃんが敵同士なのに恋人同士の設定のあれが再演になってて良かった。

でも、今回の剣はちょっとダサいきが(汗)。

芳雄くんの新曲Til I hear you singは『オペラ座の怪人』の続編作品からだそうで、芳雄くんマスクを手に登場。
あれ?あのマスクって去年のあれ?ディナーショー用に用意したあれかな?
曲は素敵でしたが、かなり厳しい曲じゃない?って思って聞いてたら、やっぱりプログラムにそれ的なことが書いてありました。

そしてV Medley
ええ、VVでした。Vでした。
『闇が広がる』では彩吹さんがルドルフパートになるから、芳雄くんがトートなんだけど、10周年コンサートの時のような無理やり妖しい(爆)、ヅカ男役風味じゃなくて、かなり素の芳雄くんなんだけど、みょ~~~~~~に色気があって……

なんか、めちゃくちゃ良かった。

あと『ルドルフ』から『ただのロマンスじゃない』×『本妻の歌』←すみません、タイトル忘却(汗)。
あのかぶせ技はすごかった。
小林香さんの発想ががすごい!
そして知念ちゃんすごい!

まだDパートで書きたいこともあるけど、いったんここまで。

Romanticaは今回はストーリー性が強くなって、メッセージが伝わる感じだった。
特にLet Me LiveからThe Prayerにかけては、なんか励まされる感じだったなぁ。


取り急ぎ一旦これだけは書いておく。
あとは、多分後で!
[PR]
by a_bear_in_woods | 2012-10-19 22:57 | Theatergoing