もりのくまの”M's Grab Bag”が「くまの雑記帳」で再出発。観劇記録、コンサートの記録、おいしいもの記録が中心の雑記帳です。


by a_bear_in_woods
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。

年末から年始にかけての写真を少しUPして華やかにしてみます(笑)。

まず、遡って我が家のクリスマスツリー。
d0163216_11331087.jpg


いつものことですが、本日もまだ飾っています。
さて今年はいつ片付けるのかな(汗)。

そして、クリスマスプレゼントよろしく届いたのがこれだ!
d0163216_11341718.jpg


kindle paperwhite。
実際の本でも読みかけが山積みなんですが……うん、でもうれしい楽しい。
紙の本と使い分けで楽しんでいます。

d0163216_11355198.jpg


そして今年のケーキ……お手製……ではありません(笑)。
四角くてもシフォンケーキはシフォンケーキでした。
この後、このイチゴの他にラズベリーやらブルーベリーやらテンコ盛りでいただきました。
来年か、自分の誕生日にはまた自分で焼こうかな!?たぶんね

さぁここから新年です。

d0163216_1137361.jpg


何となくお節っぽく見えますか?完全なるなんちゃってお節です。
お魚は義妹からお歳暮でもらった「きびなごの黒酢煮」。尾頭付き、なんちゃって(笑)。
栗きんとんに見えるのは、これまた友人に先日いただいた小布施の栗かのこ。

そして、いつものお雑煮。
d0163216_11395682.jpg


食後はこれまたいつものビーチを散歩
d0163216_1471636.jpg


とっても良い天気で気持ち良かったです。

でもって、こんなきれいなseaglassも拾えました。
d0163216_1482018.jpg

[PR]
by a_bear_in_woods | 2013-01-02 12:38 | Greeting