もりのくまの”M's Grab Bag”が「くまの雑記帳」で再出発。観劇記録、コンサートの記録、おいしいもの記録が中心の雑記帳です。


by a_bear_in_woods
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

昭和の笑い  懐かしいじゃないですか!!

23日の金曜日にStarSが久々に3人そろってのお仕事が放送されました。
NHK「夢で逢いましょう」

テレビ60周年を記念して(?)作られている特別番組のひとつらしいですが、昭和30年代から40年代初めに放送されていた音楽を使ったバラエティ番組の復刻版でした。

さすがに私はこの番組は題名に記憶があるだけで、番組の記憶はありませんでしたが、覚えているのでは「シャボン玉ホリデー」みたいな感じでした。

時代ごとにコントを挟みながら歌が紹介される、何とも本当に懐かしい空気。

そんななかでStarSの三人はMy Fair ladyから"I Could Have Danced All Night"。
いつもの衣装で(汗)、颯爽と出てきて歌い始める三人、あ、でもそのバックで踊る人たちの様子は……

くるぞ、くるぞ、昭和な笑いのオチが!!

もうね、ワクワクしながらまっちゃいました(爆)

三人がスダーラ節スーダラ節(ははは、昭和の人間は片仮名が苦手なのさ!?)を歌い踊るのを!

放送直後に友人からメールが届いて「娘が、今頃あなたが怒ってるんじゃないか、って」ってメールが届きましたが、そこはやっぱり昭和生まれ、昭和育ちだから、こういう笑いはもう、大歓迎(笑)。
これは平成育ちや生まれには判らないだろうなぁ~~~~~~


昭和の笑いを楽しんだ後に素敵なニュースがありました。
『Daddy long legs』再演決定!!

やったぁ!
ちょうど春休みだし、それこそ昭和の頃からの大切な友人と一緒に観に行くのが今からとても楽しみです。
[PR]
by a_bear_in_woods | 2013-08-26 07:24 | Scribbling