もりのくまの”M's Grab Bag”が「くまの雑記帳」で再出発。観劇記録、コンサートの記録、おいしいもの記録が中心の雑記帳です。


by a_bear_in_woods
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

遅ればせながら、本年もよろしくお願いいたします

よろしく頼む前に、書き込みがなければどうよろしくすればいいのやら状態です(汗)。
今年も超スローペースになるのはもう目に見えた感じです。

年末年始をざっとまとめますと、公開からやや遅れてPlanesは無事に旧年中に見ることができました。
一部の人たちにはあまり気に行ってもらえなかったところもあったみたいな、でも、かなりお決まりのアウトラインの物語だったのですが、私はとっても楽しめました。

もちろん芳雄くんのエルチューもけなげで、何より、ホント彼がこれまでの仕事では歌うことのないタイプの歌、マリアッチをしっかり歌ったところはもう!ひと足早いお年玉なのか、少し遅れたクリスマスプレゼントなのか!とまで言うと言いすぎですが、楽しかったし、あそこまでそっけなかったサクラが落ちるのに十分の説得力でした。

何かとCarsと比較されますが、私は最初からある程度いい子のダスティは主人公として嫌いじゃありません。むしろ好き。
ってことで、結構楽しめました。

自主的2本立て映画鑑賞の対が「永遠の0」って組み合わせはいかがなものかと思わなくもなかったけど、ま、良いでしょう。
「永遠の0」の方は、日本映画の小説原作物は正直鬼門だと思っていたのですが、これは「小説以上でも以下でもなかった」できでした。←これ、かなりほめ言葉。

さて、何だかんだで年末には掃除機が壊れてみたりのバタバタありの中でしたが、日付が変わってそうそうにこんなラッキーを引き当ててみました(笑)。
d0163216_9113158.jpg


ほう、幸先いいじゃん。なんですが、現実は色々と。

お正月早々、日本の北と南からおいしいものが届いたりと、Happyもありましたが、ちょっと痛かったのは、年末の掃除機事件が引き金になったある出来事。

掃除機を買い換えるかどうかもあったので、新年早々に家電品店へ出掛けて、ついでに秋の台風以来見えなくなったBSを何とかするというか、20年酷使してだいぶ危なそうなアンテナを一気に刷新!と相成りまして、お願いしたのですが……結構な出費でした、いきなり。
ま、でもそれは必要な出費なのでいたしかたないのですが、工事のタイミングが……芳雄くんの『イーハトーボの劇列車』の放送時刻にかかってしまいまして、出だし40分ぐらいが録画できませんでしたとさ(涙)。

いやいや、でもきっと10年に一度のラッキーがこの先待っているはず!?
[PR]
by a_bear_in_woods | 2014-01-06 09:15 | Greeting