人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もりのくまの”M's Grab Bag”が「くまの雑記帳」で再出発。観劇記録、コンサートの記録、おいしいもの記録が中心の雑記帳です。


by a_bear_in_woods
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

突発性難聴(3) 経過

とりあえず水曜日は一日、外出もせずに(厳密にいえばお迎えには出かけましたが)、比較的(笑)ゆっくり過ごしました。

とはいえ、それほど眠かったわけでもなんでもなく、1,2時間雑用をしては同じぐらいの時間を本を見ながらゴロゴロ。TVや音楽はなるべく無しで、の一日を過ごすことに。

最初に薬が効いた時が感動(?)が大きかったので、その後はそれほどの変化は有りません。
不快感が全くなくなったわけじゃないけど、我慢できないほどの不快感じゃないし、それこそこういう気圧の低いお天気の時ってこんな感じかもね、って程度。
逆に言えば、症状がきつく感じた時にちゃんとお医者に行かずに、こんな何となくそんなもん?って放置することが一番危険なんだろうなぁ~って思います。

ネットでのつぶやきにいろんな人が反応してくれて、早めの受診を勧めてくれたことに本当に感謝です。
そして、私も皆さんに「耳の違和感を感じたら、迷わずお医者にいきましょう!」と言いたいです、うん。

そして、この病気、けっこう体験者が居るのでそう言う人のポジティブな体験談を聞くのも良いと思います。なにせ普通のことが普通じゃなくなるって、想像以上に精神的なダメージはあります。でも上手に乗り越えた人たちや、仮に多少症状が残っても、それとうまく付き合っている人たちの姿は心の支えになります。

さて、一日はゆっくり休めたものの再びお仕事。
この日は幸い、仕事時間が午前中で終わりだったので、その後所要を済ませて、昼食後に帰宅。前日に、のほ~ん、と過ごした反動か、その前よりも今日の方がなんかちょっと疲れてるので、少し昼寝でもしようかなぁ~って感じです。

ついつい遊びや楽しみを優先にして、仕事を短期集中で片付けようとしがちな私には、少しこういう時間の使い方を見直すおしおき(汗)も必要なのかもしれませんね。
昨日、休みながらでもしなきゃならないことから片付けたら、それなりに片付いたんだもの(爆)。
いつでもできるから、とか、あれとこれはまとめてやっちゃえ、一度外に出たらあの用事とこの用事とって欲張るのは年齢も考えて少しずつ改めた方が良いのかもしれません。
って、無理っぽいけどねw

さて、いよいよ最初にもらった薬も飲み終えて、再診です。自分が感じているぐらい、数値的にも回復しているといいのですが。
by a_bear_in_woods | 2010-08-24 11:42 | Health